人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド

ジャランジャランとはインドネシア語で散策・散歩といった意味です。



バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_2284739.jpg
ウブドのジャランジャランは、ウブド市場から。
毎朝市場が開かれ、新鮮な野菜や果物、魚や肉を売る人、買う人で早朝は凄まじい混雑ぶりらしいです。9時過ぎの市場は嵐の後の静けさ。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_22174624.jpg

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_22182191.jpg
食料品以外にも、小さなお店が軒を連ね、バリ雑貨やバティック染めの布や衣類、アタ編みのカゴ、涼しげなサマードレスといった商品がずらーり。価格は全て交渉次第。いっぱいディスカウントしてもらい、とっても良い買い物をした気分になって、市場を後にしました。
他のお店で価格チェックはしないどこう!!凹むといけないから。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_22283928.jpg
何やら賑やかと思ったら、ウブド王宮のすぐ横の通りでマウンテンバイク・フェスティバルが催されていました。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_22285886.jpg
王宮内はひっそり。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_2231136.jpg
日曜日の朝は、バリ舞踊を習う子供達の姿が。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_22334249.jpg
ロイヤルファミリーのお住まいを見学することができます。


バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_2246739.jpg

市場や王宮がある街の中心からホテルまでは徒歩40分ほどの距離。
流しのメータータクシーがいないので、移動手段はホテルの送迎車か自分の足。どの通りもカフェやホテル、ショップがびっしり建ち並んでいるから、ウインドウショッピングしながら歩くのが楽しい街です。40分の距離を倍ぐらい時間をかけて、歩きました。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_22514878.jpg
何度も往復した「モンキーフォレス通り」。そして何度、個人タクシー(?)の運ちゃんに「タクシー?」「タクシー?」って声をかけられた事か。その都度「ジャランジャラン」って答えてた。
この通りでは、建設中の建物が目につき、とても興味深かったのでパチリ。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_231266.jpg
ウチもコンクリート造で屋根が固まるまで、鉄の支柱で支えてた時があったけど、
こちらは支柱が全て竹なの!!バリっぽいな〜。


バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_232032.jpg
名古屋でおなじみのコンビニ「サークルK」がこちらにも。ちょっとロゴが違うけど、同じだ〜。


バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_2324519.jpg
「デヴィ・シタ通り」と「ハノマン通り」はちょっとおしゃれなカフェやショップが多くあります。

バリ島旅行記 ジャランジャラン in ウブド_c0181131_2331681.jpg
ホテル近くの「カキアン・ベーカリー」前のランドリー。早くて、仕上がりが良くて、安いと三拍子揃ってる。2名3日分のTシャツやポロシャツがたったの200円!!ホテルのランドリーを利用するより断然安い。部長の奥様から教えていただいた裏技です。
名前
URL
削除用パスワード
by frautamac | 2008-12-14 23:41 | 2008年バリ島旅行 | Trackback | Comments(0)