2018年10月バリ島旅行 まとめ

備忘録用に8泊10日のバリ島旅行をまとめておきます。

今回はシンガポール航空利用で、往路にシンガポールに1泊してから、バリ島に入りました。

バリ島では、クタで1泊、ウブドで3泊、サヌール3泊しました。

▪️
1日目(シンガポール泊)

17時ごろ、マリーナベイサンズに到着。

真っ先に、お目当の屋上のインフィニティブプールへ。夕食は、マカンストラ・グラトンズ・ベイで。

OCBC・ガーデン・ラプソディー観て、初日から盛りだくさん。

▪️2日目(クタ泊)

まずは早朝のプールへ。

朝食は、Toast Box のカヤトースト(私)とピーナツバタートースト(夫)

ガーデンバイザベイの「フラワードーム」+「クラウドフォレスト」+「OCBCスカイフェイ」をじっくり見学後、

18:20発の飛行機で、バリ島へ。

バリ島、最初の1泊は、クタの Amnaya Resort Kuta というホテル。

▪️3日目(ウブド泊)

リッポーモールとビーチウォークをはしごして、ディスカバリーモールで昼食を食べた後、ウブドへ移動。

ウブドのホテルは、モンキーフォレスト通りの非常に便利な場所にある、Komaneka at Rasa Sayang Ubud Hotel

夕食はデウィシタ通りのボレロ。

▪️4日目(ウブド泊)

午前中は、ホテルのプールでまったり。

お昼は、テガルサリ近くに出来たKEDATONにナシチャンプル食べに行ったけど、残念ながら、クローズ。

仕方なく更に歩いて、パッセダンでナシチャンプル。

またまた歩いて、ハノマン通りのCaramelで甘いもの休憩。

歩き疲れたので、ホテル近くの街スパで、フットマッサージ。

更に夕食前にフィッシュスパして、夕食は、Dianで、食後のコーヒーはWatercress。

▪️5日目(ウブド泊)

尾根道を散歩して、KARSAで休憩。

昼食は、久々のTutmak。

18時からホテルのスパで1時間のバリニーズマッサージ(もしかしたら、アロママッサージだったかも)。

夕食は、CinTa

▪️6日目(サヌール泊)

朝食後、最後のプールを満喫した後にチェックアウト。ゴータマ通りをプラプラして、Sambal Matahというお店でランチした後、

サヌールに移動。

サヌールでは、Avillion Villa Cinta というプライベートヴィラに滞在。

到着後から体調不良に陥り、夕食は、マヤサヌールリゾート内の日本食レストラン「Kuu」に

頑張って行ってみたけど、気持ち悪くて食べられず。

▪️7日目(サヌール泊)

前日予約制の朝食も食べられず、吐き気が止まらず、ほとんど寝て過ごした。

その間、夫はヴィラのプールやビーチ沿いやタンブリガン通りを歩いたりと勝手に過ごしていた。

夕方から復調。夕食はVillaから近いCafe Smorgas。

▪️8日目(サヌール泊)

復調したはずが午前中は、また気持ち悪くて食欲不振。

お昼頃復調して、昼食はカフェバトゥジンバー。

夕食は、マッシモ。

ハーディスで買い物もしたけど、写真がなく、昼食後だったか、夕食後だったか不明。

▪️9日目/10日目

やっと完全に体調復活。

チェックアウトのギリギリまでVillaのプールで過ごし、ランチはtrattoria で Sunday Roast。

最後は、フランジパニで3時間のSPA。シンガポール経由で帰国

by frautamac | 2019-01-14 00:31 | 2018年バリ島旅行 | Trackback | Comments(0)