人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット

私は約20年ぶり、夫は初めてのタイ航空です。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22154613.jpg
座席の配置は、3-3-3。
最近の飛行機はこの配列が主流のようですが、二人旅の場合、必ず隣が知らない人になるので、苦手です。
窓側派、通路側派と分かれるところですが、長距離フライトの場合は、私は気兼ねなくトイレに立てる通路側派です。
前もって座席指定していたので、通路側から2席確保できました。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22161532.jpg
夕食をほとんど食べられなかったのでお腹が空き、離陸後まもなくサーブされたおにぎりを美味しくいただきました。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22164032.jpg
ほとんど眠れないまま、朝食の機内サービスの時間。
オムレツを半分残したけど、他は食べました。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_2217065.jpg
定刻よりも30分も早い4時に到着。
ただでさえ、5時間もトランジットがあるのに、早く着いてしまい5時間半ものトランジット。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22173185.jpg
まずは次の便のゲート番号確認 E1Aだね。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22174718.jpg
そしてTransitという案内を頼りに、
2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_2218698.jpg
この長~い通路を400mほど移動。
やっと到着したところで、TransferカウンターにはEastとWestがあり、Eゲートがあるのは、
反対側のWestである事が判明。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_2218541.jpg
よく周りを見れば、ちゃんと案内も出てるのに全く気づかなかったよ。
2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22191518.jpg
で更に来た道を引き返し、850mほど移動。
スワナンプーム空港って広すぎる。
時間がいっぱいあるから大丈夫だけど、間違えると大変な事になります。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22203296.jpg
到着フロアーの2Fからセキュリティーを通って、出発フロアーの4Fまで上がり、空港探索を兼ねながら、休憩できる場所を探します。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22204660.jpg

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_2222321.jpg
スターバックスはどこかなって探したけど、反対側のEastにあるようで、West側のCoffee Worldでしばし休憩。

ここまでの間に、休憩場所を求めて、3Fや4Fをかなり歩きまわってます。
ビジネスクラスやプライオリティカードがあれば、ラウンジに行けるから、手っ取り早いんだけどね。
長い時間歩き回ったから、だいぶ、この巨大空港の構造がわかった感じ。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_22223119.jpg
3Fにはこんな足を伸ばせるチェアーもあって、1時間程うたた寝してから、搭乗ゲートに向かいました。

2016年10月バリ島旅行 バンコク スワナンプーム空港で長いトランジット_c0181131_2223158.jpg
なが~いトランジット時間を経て、ようやくデンパサールに向けて出発です。

デンパサール便、なんだか年齢層高め。
名前
URL
削除用パスワード
by frautamac | 2017-01-29 22:28 | 2016年バリ島旅行 | Trackback | Comments(0)