人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年10月バリ島旅行 トランジットでバンコク1泊

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_21080855.jpg
トランジットのバンコクで、1泊することにしていましたが、3日前の10月13日に、プミポン国王が亡くなられ、国中が喪に伏している中の滞在となってしまいました。
みなさん黒い服装をし、空港、街中の至る所に、国王のお悔やみボードが掲げられ、国中が国王の死を悼んでいるようでした。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22252852.jpg
ワットポーに向かう水上バスが非常に混雑していました。こんなに乗って大丈夫なの?と失敗になる程の混雑ぶり。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_21131639.jpg
ワットポーにはこのオレンジ色の旗のボートに乗ります。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_21164577.jpg
観光客よりも地元の方の方が多く、どうやら王宮に弔問に行かれるようです。
ワットポーは、王宮の一つ手前なのに、皆んな降りないから私達も降り損ねて王宮まで行っちゃいました。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22283644.jpg
王宮の横を歩いて、ワットポーに戻ります。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_21214784.jpg
ワットポーといえば、この寝釈迦像ですね。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22342161.jpg
足の裏には、細かい貝細工が施されています。
修復中で近くで見られず。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_21362676.jpg
寝釈迦像の背中側には、108つの煩悩を捨てる鉢
コインを購入し、それを順番に鉢の中に入れて行くと、
煩悩が消えて行くそうです。
夫はコインが足らず、私はコインが余りました。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_21520300.jpg
そして最後に背後からの寝姿
枕にも細かい細工が施されています。

ワットポー内で、本場のタイ古式マッサージが受けられるとの事で、実はそちらの方がメインです。
待ち時間覚悟で行ったのですが、すぐに受けられました。

1時間のマッサージの間に雨が降り出しました。
東南アジア特有のスコールで、直ぐに止むかと思いきや、結局ずーっと降り続き、濡れながらの移動となったので、この後の写真はほとんどありません。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_21583661.jpg
昼食は、サパーンタクシン駅の近くのクイーンオブカレーでマッサランカレーをいただきました。

プラトゥーナム市場にも行ってみましたが、外は雨なので、屋内は身動きも難しいほどのすこい人で、買い物どころじゃありません。

ビッグCというショッピングセンターに移動し、タクシでホテルに戻りました。


2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22003383.jpg
滞在は、利便性重視で駅直結のグランデ センター ポイント ホテル ターミナル21です。
HISで予約しました。18時までのレイトチェックアウト付きで1番安かったから。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22012208.jpg
まだ新しいホテルで、壁も床も真っ白で明るく、清潔感があります。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22032743.jpg
ミニキッチン付きだから、長期滞在でもいいですね。


2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22072337.jpg
18時チェックアウト後は、ホテル直結のショッピングセンター、ターミナル21で時間つぶし。
こちら、フロアーごとにローマ、パリ、東京、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ、ハリウッドと分かれていて、それぞれの都市のターミナルがテーマになっている、ちょっと面白いコンセプトのショピングセンターです。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22083263.jpg
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22112385.jpg
ロンドンのフロアーでは、トイレが地下鉄の入り口でした。

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22131895.jpg
イスタンブールは、エキゾチックで、照明が素敵

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22145351.jpg
東京はネオンのイメージなんだね

2016年10月バリ島旅行  トランジットでバンコク1泊_c0181131_22184002.jpg
最後の夕食もこちらのターミナル21内で、ラーメンをいただき、荷物を預けていたホテルに戻り、タクシーを呼んでもらい、空港に向かいました。
ホテルからのタクシーは、定額制で500バーツです。
重い荷物を持って電車移動も、値段交渉も、面倒くさーい。
高いかもしれませんが、私は納得して、この金額支払いました。

これにて、2016年バリ島旅行記は本当に終了です。
そして2017年の旅行まで2ヶ月を切りました。
これで、次の旅行の準備に集中できます。



名前
URL
削除用パスワード
by frautamac | 2017-08-12 22:46 | 2016年バリ島旅行 | Trackback | Comments(0)